Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//My Photo Story、B5サイズのリーフレット制作しました。

ブログ

My Photo Story、B5サイズのリーフレット制作しました。

B5リーフレット制作

目次

写真自分史「My Photo Story」を紹介したリーフレット、パンフレットなどはない?とのご要望にお応えします。

B5リーフレット制作

わかりやすく簡潔に、写真自分史「My Photo Story」を紹介した印刷物があれば欲しいという同年代の知人の要望を受けて、紙ベースで制作しました。
ホームページ(ブログ)では詳しくサービスの内容を紹介していますが、やはり同年代の人達は手に取って読むもの、そのまま人に渡して説明でき、保存しておけるものがいいということでした。
表面は「だれか、いない?」というキャッチで写真整理、自分史制作に意欲や関心はあるのだがなかなか踏み切れず、だれかサポートしてくれれば進められるのにとお考えの方に、当サービスがお役に立つことをお知らせする内容としました。

完成させたモノをお売りするのではなく、ご一緒に作る、いわば協働しサポートするサービスです。

B5リーフレット裏面

写真を活用した自分史作りは、文章で綴る自分史より、ハードルははるかに低く、楽しみながら作っていけるという特長があります。知人、友人、親戚などへお見せできるアルバムを完成させるまでにはいくつかのプロセスがあり、とっかかりとしての年表づくり、その項目と紐付く写真や資料選び、ここまではご自身の作業、その後、写真にまつわるエピソードや思い出をお話いただいて文章化、見やすくレイアウトデザイン、アルバム発注、納品までがOffice TWINの作業となります。
このよような進め方について裏面で説明しており、進め方の全体像がおわかりいただけます。
写真自分史づくりを信頼の上で依頼いただけるようOffice TWIN 編集人のプロフィールも記載しました。

リーフレット送付ご希望の場合は当サイトお問い合わせページからその旨をご連絡ください。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧